懐かしー思い出 稲嶺有晃先輩

お客様

6月10日㈮の午前中、私の大好きな尊敬する稲嶺有晃大先輩が訪ねて来てくれた。私が5月から再開したフェイスブックを見て思い出して来てくれたそうだ。すごくうれしかった。

ゆうこうさんとの出会いは40年も前、私が二十歳の時である。ゆうこう先輩の奥様みどりさんは私の中学校の同級生で、いっしょに生徒会活動をした仲良し仲間である。一度笑いだしたら止まらないくらい明るい人で、お酒も強い?イメージがある(中学の時の話じゃないですよ!20歳になってからの話です!)有晃先輩は出会った当時30歳、みどりさんは20歳になったばかりだったので、私たちは当時「犯罪!犯罪!」と有晃さんを茶化していた。

そんなことからお二人の結婚式には生徒会仲間で田原としちゃんの「にんじん娘」をおどった。(両手ににんじんを持ち・・・穴があったら入りたい・・・)ゆうこうさんが今でもうれしそうに笑ってあの時の余興の話をするものだから、まんざらイヤでもなく楽しい思い出になっている。

ゆうこうさんは現在社長を務めている会社を近々勇退し、ご自分で起業するそうで、その内容やTPMの話、SDGSの話、マネジメントゲームの話等たくさんの経営に必要な貴重な話を聞かせていただいた。40年を経てふたりでこんな話ができるなんて感激です。

これから立ち上げる、家族みんなで考えた会社「BLUE BEE」(幸せを運ぶ青いミツバチ)の活動を通じて、沖縄の全中小企業者の皆さんに幸せを運んでください!応援してます!

タイトルとURLをコピーしました