幸せいっぱい さやかさん

クライアント

5月23日の夕方からは、株式会社Laule`a Ocean(ラウレアオーシャン)の木内清佳(さやか)社長が財務の勉強に来ました。

さやかさんは、東京から単身、沖縄の海に魅せられてダイビングに来たことから沖縄に永住しようと決めたそうです。

子供好きもあり、一生懸命お金をためて保育園経営を決意、しかしいろいろな壁に阻まれ、貯めたお金もどんどんなくなっていきました。

なんとか保育園計画沖縄公庫からの融資でスタートはできました。そんな中、沖縄県産業振興公社の担当の方から私を紹介してもらい、2015年から私の事務所で資金繰り決算書の勉強を開始、あっという間に7年が経ちました。

最初は経営の不安お金がなくなっていく不安からいつも涙を流していたさやかさんも、今では「わんぱく保育園」だけでなく学童を2園経営するまでになり、私のところに来るといつも笑いが絶えません。

さやかさんを見ていると神様って本当にいるんだなあと感じます。自分のできることを精一杯やる・・・私がさやかさんから学ばせてもらったことです。あとは体を大切に、いい彼氏見つけよう(おせっかいな親戚のやなおじさんみたい・・・)

土曜日、保育士が足りなかったら赤ちゃん抱っこしにいくよー!私、赤ちゃんあやすの上手だよー!

タイトルとURLをコピーしました