頼もしい存在!いとこのまさし君

社長の独り言

沖縄市で仕事をした5月24日㈫の夕方、近くを通ったので琉球銀行赤道支店に寄った。琉球銀行は私が20年お世話になった大切な職場、今の赤道支店長は私のいとこの宮沢雅史(まさし)君。

店舗閉店後時間外だったが、まさしが快く迎えてくれた。

身長178cmの私が、見上げるくらい高いまさしに、「まさし、前からこんなに大きかった?」って聞いたら、「けん兄ちゃんが縮んだんじゃないの?」と言われた。

まさしと私はちょうど10歳ちがい、まさしが生まれたときはあんまりかわいくて、ひろ子おばさん(まさしのお母さん)に頼んでいつも抱っこさせてもらってたのに・・・今では、天下の琉銀の秘書課長を経て赤道支店長・・・幼いころ二人で遊んでた時は、誰がこんな未来を想像できたろう・・・

「そういえば、けん兄ちゃん昭和37年の寅年だから今年60歳だね。僕は昭和47年復帰の年生まれだから今年50歳になるよ。」と言われ、自分がこんなに年取ったんだと痛感させられた。抱っこしていたまさしが50歳!!!

赤道支店管区内の琉銀以外の取引先で私のまじめなお客様を2社、まさしに紹介した。

まさし、私が銀行員時代に果たせなかった「地域密着」、頼んだよ!期待してるよ、支店長!

タイトルとURLをコピーしました